2007年12月15日

あっという間に・・・

前の日記から、1ヶ月以上経ってしまいましたふらふら

最近は毎日9時過ぎまで残業をしていて、毎日ヘトヘトでしたダッシュ(走り出すさま)

やってもやっても終わらず、
書類がタワーになり、ピサの斜塔の様に傾いてきて・・・とっても忙しかったです。
書類を床に積み上げすぎて、机の引き出しが開かなくなったりもうやだ〜(悲しい顔)
テンキー打ちすぎて腱鞘炎気味になったり。
ほんと、疲れましたダッシュ(走り出すさま)

でもやっと少しは落ち着いてきたので、来週ぐらいからはもうちょっと
早く帰れそうでするんるん

この1ヶ月の間、ラムの注射問題で悩んでました。

ラムは前にワクチン注射をした時に、アレルギー反応を起こして、死に掛けたので、
そろそろ注射をしなくてはいけないのですが、
またアレルギー反応を起こしてしまったら・・・と思うと、怖くてまだ受けさせていませんでした。

それと、今まで行っていた近所の動物病院は・・・
お客さんが少ないんですふらふら
ここらでも有名な病院とかはやっぱりいつも駐車場満杯なのに、
今まで行ってた病院は本当にお客さんが少ない。

そして、注射を打つときはいつも2、3回やりなおされるんです。
ラムタンも暴れるし犬(怒)
へたくそなんじゃないのexclamation&questionって感じでした。

でも近所にあるし、色々親切にしてもらってきたし・・・と思っていつもそこへ行ってたのですが、
やっぱり心配になってきたので思い切って違う病院へ行ってきました。

F1000041.jpg
上忙しかったので、写真もものすごく前のやつです・・・)

そこの病院は、ラムを譲ってくれた人が通っている病院で、
ラムが生まれてから初めてのワクチンはこの病院で打ったのです。

ですが、金沢からはちょっと遠いのです。
車で30〜40分くらい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今までの病院は車で5分もかからないところだったので、ちょっと遠いなぁ、と思っていたのですが。

行ってみると、やはりお客さんでいっぱいでした。
先生も、すごく丁寧に色々説明してくれました。

そこでわかったことは・・・

前の病院で打ったワクチンは、
1 今ではあまり使われていない古いタイプのものだということ
2 そのワクチンは、アレルギー反応を起こす確率が高いということ
3 初めて打ったワクチンと違うワクチンを打たれたので、2回ワクチンを打っても意味がなかったということ

3は、とても衝撃でした。
打っても意味がなかったのに、死に掛けたなんて・・・。

1回目と2回目は同じワクチンを打たないと、意味がないそうなんです。

そんなの知りませんでした。


とりあえず、抗体を調べて、それからまたワクチンを打つか考えることにしました。

血を取るときも1回でちゃんと取ってもらえたし、
ラムタンも痛くなかったのか、全然暴れなかったし、犬(笑)
この病院に来てよかった、と思いました。

その後、犬(笑)を飼ってる友達とも色々話をしたのですが、
やはり病院選びは大切なんだな、と改めて思いました顔(ぷんっ)

ラムタンがこれからもこんな格好で元気に過ごせるように・・・グッド(上向き矢印)

F1000056.jpg

          1.jpg
         
             
ね、ラムタンハートたち(複数ハート)



ニックネーム 美樹 at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ