2008年01月02日

HAPPY NEW YEAR!!!!!

あけましておめでとうございます!!!
本年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)
F1000248.jpg

こないだなんかの記事で読んだんですが、
『A HAPPY NEW YEAR』って間違いらしいですよ。
正しくは、『HAPPY NEW YEAR』なんだって・・・かわいい
理由は忘れちゃいましたがたらーっ(汗)(ここが肝心なのにねダッシュ(走り出すさま)

去年は後半、ほとんどブログを更新できなかったので、
今年はもうチョットがんばって更新したいと思います。

がんばるぞ、おー手(グー)グッド(上向き矢印)


さてさて、最近のラムタンはといいますと・・・


楽しくクリスマスを過ごしました。

クリスマスは私の家に彼氏を呼んで、5人プラスラムタンで楽しく夕食を食べましたかわいい


ラムタンにはクリスマスケーキのかわりに、いちご入りヨーグルトをあげましたバースデー

ちょっと足りないよ〜と言って、帽子を振りまわしていましたがたらーっ(汗)

F1000284.jpg


しょぼくてごめんね。
でもケーキとか食べたら、ラムコロからデブコロになっちゃうでしょexclamation&question

だから我慢なのです。



そしてお正月鏡餅

能登にあるおじいちゃんのうちへ初お泊りに行きました車(セダン)
31日から雪が降り始め、ラムタンは雪の中でおおはしゃぎ犬(笑)

F1000287.jpg


雪はやっぱり大好きみたいです。

ラムタンは他人のうちでは決してトイレをしないので、
トイレしたくなる度に
「ワン!」と玄関の前で吠えて、外でトイレをしてくれましたトイレ

おりこう、おりこうるんるん

でもラムタンはトイレの前に必ず雪遊びをするんです。

するとベタ雪だったので、
ラムタンの足の毛には雪の塊がこびりついて大変なことに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

まるでボード行った時の、雪がこびりついたニット帽の様な足になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

でもあまりに楽しそうだったので、止めるのもかわいそうだったし、
一緒に走ったりして今年初の積雪を楽しみました雪


そして今日は、だいぶお疲れの様子です。

やはり、他人の家ではゆっくりできなくて、
いつもそわそわ、ワンワン、とずっと興奮状態で疲れちゃったみたいホネ

正月だし、ゆっくり休もうね、ラムタン眠い(睡眠)


ニックネーム 美樹 at 20:57| Comment(8) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

あっという間に・・・

前の日記から、1ヶ月以上経ってしまいましたふらふら

最近は毎日9時過ぎまで残業をしていて、毎日ヘトヘトでしたダッシュ(走り出すさま)

やってもやっても終わらず、
書類がタワーになり、ピサの斜塔の様に傾いてきて・・・とっても忙しかったです。
書類を床に積み上げすぎて、机の引き出しが開かなくなったりもうやだ〜(悲しい顔)
テンキー打ちすぎて腱鞘炎気味になったり。
ほんと、疲れましたダッシュ(走り出すさま)

でもやっと少しは落ち着いてきたので、来週ぐらいからはもうちょっと
早く帰れそうでするんるん

この1ヶ月の間、ラムの注射問題で悩んでました。

ラムは前にワクチン注射をした時に、アレルギー反応を起こして、死に掛けたので、
そろそろ注射をしなくてはいけないのですが、
またアレルギー反応を起こしてしまったら・・・と思うと、怖くてまだ受けさせていませんでした。

それと、今まで行っていた近所の動物病院は・・・
お客さんが少ないんですふらふら
ここらでも有名な病院とかはやっぱりいつも駐車場満杯なのに、
今まで行ってた病院は本当にお客さんが少ない。

そして、注射を打つときはいつも2、3回やりなおされるんです。
ラムタンも暴れるし犬(怒)
へたくそなんじゃないのexclamation&questionって感じでした。

でも近所にあるし、色々親切にしてもらってきたし・・・と思っていつもそこへ行ってたのですが、
やっぱり心配になってきたので思い切って違う病院へ行ってきました。

F1000041.jpg
上忙しかったので、写真もものすごく前のやつです・・・)

そこの病院は、ラムを譲ってくれた人が通っている病院で、
ラムが生まれてから初めてのワクチンはこの病院で打ったのです。

ですが、金沢からはちょっと遠いのです。
車で30〜40分くらい車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
今までの病院は車で5分もかからないところだったので、ちょっと遠いなぁ、と思っていたのですが。

行ってみると、やはりお客さんでいっぱいでした。
先生も、すごく丁寧に色々説明してくれました。

そこでわかったことは・・・

前の病院で打ったワクチンは、
1 今ではあまり使われていない古いタイプのものだということ
2 そのワクチンは、アレルギー反応を起こす確率が高いということ
3 初めて打ったワクチンと違うワクチンを打たれたので、2回ワクチンを打っても意味がなかったということ

3は、とても衝撃でした。
打っても意味がなかったのに、死に掛けたなんて・・・。

1回目と2回目は同じワクチンを打たないと、意味がないそうなんです。

そんなの知りませんでした。


とりあえず、抗体を調べて、それからまたワクチンを打つか考えることにしました。

血を取るときも1回でちゃんと取ってもらえたし、
ラムタンも痛くなかったのか、全然暴れなかったし、犬(笑)
この病院に来てよかった、と思いました。

その後、犬(笑)を飼ってる友達とも色々話をしたのですが、
やはり病院選びは大切なんだな、と改めて思いました顔(ぷんっ)

ラムタンがこれからもこんな格好で元気に過ごせるように・・・グッド(上向き矢印)

F1000056.jpg

          1.jpg
         
             
ね、ラムタンハートたち(複数ハート)



ニックネーム 美樹 at 21:29| Comment(10) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月03日

紅葉〜♪

先週は家族で紅葉へ行ってきましたるんるん

ラムタンも山に行っておおはしゃぎかわいい

『白山スーパー林道』っていうところがあって、
紅葉の季節はとても素敵なんです紅葉

ラムタンは初の車からの顔出しに挑戦!
結構気持ちよくて、気に入ったようです。

DSCF1320.jpg

紅葉もちょうど良い感じで、とっても綺麗でしたグッド(上向き矢印)

DSCF1334.jpg

このスーパー林道には、車を止めて、下へ降りていくと滝があるスポットがあるのです。
ラムタンも一緒に降りました。
山道が楽しかったらしく、ラムタン、落ちそうでハラハラでしたたらーっ(汗)




滝もとっても綺麗でした〜
DSCF1349.jpg
マイナスイオンで癒されたね、ラムタン揺れるハート

DSCF1361.jpg


ニックネーム 美樹 at 14:10| Comment(7) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

引きこもり〜

今日はお天気が悪いです。

20071020145255.jpg

でもラムタンはお散歩に行きたくて、しょうがない様子。
ずっと外を眺めています。目

F1000053.jpg

お、ちょっと晴れ間がでてきたかわいい
今のうちに、行ってくるかぃ?

F1000054.jpg


・・・散歩を終え、家に入ると、またどしゃぶりに雨
なんだか、とってもタイミングよかったので、とっても満足。

こういうのって、やけにうれしいんですよねぇ〜ルンルンるんるん

今もまだ雨降ってるし。イヒヒ〜顔(イヒヒ)

こんな天気なので、今日は家で引きこもりをしようと
おもって、買って来ました。
働きマン。下下下
20071020150200.jpg

今、ドラマもやってますよね。
私、たまに急にマンガ買って読みたくなっちゃうんですよね。
図書券2000円分あったんで、1〜4巻を大人買いしちゃい
ましたキスマーク

今から読もうっと〜るんるん


ニックネーム 美樹 at 15:20| Comment(4) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

ごぶさたです・・・。

前の日記から、1ヶ月以上放置してしまいましたふらふら
前の日記の写真では、私まだ半そで着てるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

最近は仕事が忙しくて、
疲れて帰ってくるので更新はまた今度・・・、
と思ってるうちに、こんなに日がたってしまったがく〜(落胆した顔)

昨日、友達(トム)から、
ブログ、ちょっと楽しみにしてるからたまには更新してよ、
と言われて、ちょっとまた頑張る気が起こってきた私です手(グー)
画像 001.jpg

そうなんだってグッド(上向き矢印)うれしいね、ラムタン揺れるハート

DSCF0820.jpg

これからはちょっとでも書けるようにがんばりま〜するんるん

ではでは、今夜のラムタンを画像でどうぞ。

夜の見張りです。





どうやら、今日は不信人物いなかったようです。
お疲れ、ラムタン手(パー)

ニックネーム 美樹 at 20:37| Comment(7) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

うわぁ〜

新しい仕事についてから、ブログ更新してないなぁ、
と思いながら、
だい日にちが経ってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

そしてその更新をしていない間、
ラムたんはトリミングにずっといっていなかったので
ますますボッサ・ラムになりました魚

お盆前には行こう、と思いつつ行けず、
お盆終わったら行こう、と思ったら予約がいっぱいで、
9月に入ってやっとかわいこちゃんラム黒ハートに戻りましたハートたち(複数ハート)

トリミング前下
F1000042.jpg
トリミング後下
DSCF0820.jpg
DSCF0818.jpg
DSCF0821.jpg
かわゆぃ〜揺れるハート
DSCF0823.jpg

やっぱりちゃんとトリミング行かんとダメですねたらーっ(汗)

ところで、今更ながら脳内メーカーやってみました。
ラムタンの脳内はどうなんかな・・・exclamation&question

一応、苗字とラムで入れてみました。
ラム.gif

やっぱり食が多い(笑)
でも悩みも多いなぁ〜。
何を悩んでるのかなぁ〜??
どうやったらごほうび沢山もらえるか、
とか悩んでるのかな犬(泣)
あとHもある・・・(笑)
生理にもなったし、大人になったということかしら顔(イヒヒ)

なんだか当ってるような、当ってないような、ですねかわいい


ニックネーム 美樹 at 20:17| Comment(9) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

サマーソニック07

8月12日に、大阪であった野外ライブ、
SUMMER SONIC 07に行ってきました!

公式HP右 http://www.summersonic.com/index.html

土日と2日間あったんですけど、
一緒に行った彼氏が、どうしてもアヴリルが見たい!というので、
(まあ私も好きなんですが・・・顔(ペロッ)
アヴリルの出る日曜日の方へ行ってきました。

チケット買った後に、B’Zも日曜日に出演することが決定して、
私、昔からB’Z大好きやったんで、
(ライブも3回行ったことあるんですひらめき
超ラッキ ー(長音記号1) でしたぴかぴか(新しい)

F100004.jpg

・・・ヨーグルトと牛乳はラムタンの好きなものでしょダッシュ(走り出すさま)
しかも食べ物やし。

・・・話は戻って・・・

B’Z見たときはステージの左の端っこの方にいたのですが、
稲葉さんが左の方まで出てきてくれた時は、ほんま近かった!!!!
顔がはっきり見えました顔(メロメロ)キャァグッド(上向き矢印)

ああ、ほんまかっこよかったです。
とても40過ぎとは思えん・・・・・揺れるハート素敵。

そしてアヴリルもめちゃかわいかったです。
しかし、やはり男のファンが多く、かけ声とかも低い声ばっかし(笑)

あと私が好きなグウェン・ステファニーはかなりの日本好きなので、
サービス精神旺盛で、観客のところへ降りて行ったりなど、
すごく楽しかったでするんるん

ただ、すごく暑かったです晴れ
ほとんど炎天下の中に1日中いたので。

ここ何日か、ほんとアツイですよね。
ラムタンもかなりヘバってて、イモムシみたいになって
ゴロゴロしてます。

20070814104205.jpg




ニックネーム 美樹 at 11:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 美樹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

花火〜♪

久々の更新ですあせあせ(飛び散る汗)

長いようで短かった3週間のぐうたら生活も7月21日で終わり、
今、新しい職場で働いています。
毎日、覚えることが山のようですどんっ(衝撃)

仕事の話はさておき・・・
この間の土曜日は、北陸で最大級と言われている、
(言われているってつくだけに、
もっと大きなやつが存在するかもですたらーっ(汗)
石川県の川北町である花火大会に行ってきましたグッド(上向き矢印)

田舎でしか上げられない、でかい花火が上がるんです。
一番大きかったのは、20号玉というやつで、
半径500mあるらしいです ー(長音記号2)
大迫力でしたかわいい

ここは、打ち上げる場所からも近いし、大きい玉も上がるし、
本当に迫力あって素敵でした!!
打ち上げ場所から近いということもあって、
頭の上には花火のかけらがたくさん落ちてくるので、
みんなうちわで頭の上をあおいで払ってました(笑)




結構きれいに撮れました手(チョキ)

ラムタンはもちろん、お留守番でした。
ごめんね、ラムタン。

さぁ、今から散歩連れて行ってあげるよぉ〜ハートたち(複数ハート)
ニックネーム 美樹 at 18:19| Comment(9) | TrackBack(0) | 美樹日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

ヒート中は動きません??

ラムタン、まだまだヒート中です。

初めのうちは量も少なくて、自分で舐めてたのでそのままでも
大丈夫でしたが、
先週末くらいから廊下にぽたっと落ちてたり、
ざぶとんに血が付いたりしてたので、
さすがにパンツを履かせました。

パンツ履かせてみたら・・・ラムタン、あんまり動きませんexclamation
履かせたあとなんて、すぐお座りしちゃう。
少し歩いても、すぐお座りしちゃいます。
F1000031.jpg

そんなパンツが嫌なのかぁ〜exclamation&question
F1000034.jpg

いやいや、ラムタン、超かわいいよぉ〜ハートたち(複数ハート)

パンツは1日目は犬(笑)用の履かせたのですが、
すぐ汚れちゃったので
2日目からは私と妹のお古のパンツを改造してあげましたぴかぴか(新しい)

F1000040.jpg
右斜め上ヨールグルトあげた時だけ、呼ぶと飛んできましたが、
後はほぼ1日中こんな感じ・・・・下下下下
F1000038.jpg

そんなに嫌かね、パンツ?
似合ってるのになぁ。

ちなみに、オムツさせた時は、
後ろ足にぜんぜん力が入らないみたいで、全く歩きもしませんでした。

パンツとかオムツは、力が入らなくなっちゃうのかしら・・・?


ニックネーム 美樹 at 19:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

初ヒート??

ラムタン、どうやら初ヒートになったみたいです。
オシッコの後、拭いてあげるとティッシュに血がちょっとつきます。
ヒートの時のために、ワンコ用ナプキンとパンツを買って
おいてはあるのですが、
まだそこまでするほど出血はしていませんので、とりあえず安心あせあせ(飛び散る汗)

パンツはかせたら、うちは家の中でトイレさせてるので、
その度に脱がせるのかなぁ、とか、
脱がせるまでラムタン我慢してくれるのかなぁ、とか、
不安なこといっぱいですたらーっ(汗)
(ただ単に勉強不足ってのもありますが・・・顔(なに〜)

ラムタンも、だるいのか、ぐったり寝ている時間が長いです。
gororonn.jpg

ごろん.jpg
そうだよね〜、だるいよね〜、わかるよぉ顔(泣)

だっこしても、なんだか眠そうです。
ShowLetter.jpg    ShowLetter2.jpg

ラムタンもはじめての経験で、きっととまどっているのかも。
しょっちゅうなめて気にしているようだし、見ようとしたら怒るしどんっ(衝撃)

しかし、あんなやんちゃなラムタンもやっぱり女の子だったのね。
ちょっとうれしいわハートたち(複数ハート)
ニックネーム 美樹 at 15:46| Comment(14) | TrackBack(0) | ラム日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Powered by アセラブログ